算命開運塾

【全ての物事は始まりが一番大事】とされる算命学。人生がスタートした誕生日を使って運勢をみます。現役エステティシャンがキレイと開運のコツを伝授♪勝負どころをバッチリ見極め、チャンスを掴むべし。目指せ!ハッピーな生活!!

ダイエットしたい方必見 オトナの食育⑥

ドキドキオトナの食育ドキドキ
最後は食事のバランスですチョキ

私は、食事の割合を
ごはん 6~7割
おかず 3~4割

ごはんは白米のみでなく、
雑穀を加える、もしくは分づき米で食べる
を推奨しています

{6A847264-0EDA-401F-AA5F-E3749AC1FEE3:01}
アップ雑穀入りごはん

ダウン分づき米(五分づきくらいが食べやすい)
{073D4D00-E09E-4CE8-A8AC-02A2ED1D8891:01}

お米屋さんとかで
「五分づきにしてください」
とお願いすれば🆗

さらに自分で選べるときは、
パンや麺類の粉食ではなく
ごはんの粒食をお願いしています目

だいぶゴハン推しですよね

ブログで何度も登場する
日本人
というフレーズが
ココでも出てきます。

島国、日本はずーっと昔から
農耕民族

なので、穀物や野菜、
地域によっては魚介類などを
中心に食べてきたのです

古事記にも穀物の記録が残っていますし
古墳から貝塚が発掘されたりも
していますもんねー
{E12CDAAF-2E91-42A8-918F-8C4ABB43D750:01}

当然、身体の中は
環境に合わせて進化をしていくので
私たちの腸は穀物やお野菜を
体内で栄養として
効率よく利用するのが
むっちゃ上手なシステムを
持っているんです

その証拠に鏡を持って
あーーーんと
大きくお口をあけてみてください
{D10D3860-5666-4F9E-B23A-E5A9987C7116:01}

オトナの歯は32本
その内訳は

穀物をすりつぶすのに適した歯 
臼歯20本
野菜や果物を噛むのに適した歯 
門歯8本
お肉やお魚を切り裂くのに適した歯 
犬歯4本
{D5C3F427-B3C7-4826-B008-98898C03DC1B:01}

犬歯は動物で言うとこの牙にあたります

臼歯20 門歯8 犬歯4

{9F99A18B-28EA-4850-AC2E-5008ACE54B8C:01}

この割合でいくと
穀物5 お野菜、果物2 肉、魚1

コレがいいバランスなんですクラッカー
ご飯が大好きな人は
心置きなく食べてくださいビックリマーク

雑穀ごはんや分づき米にすると
ビタミンやミネラルが一気に
とれやすくなるから
ごはんの割合多めで
おかず少なめの方が
無駄なカロリー摂らなくていいので
ごはんを6~7割くらい
って説明していますチョキ

ダイエットコースの方には
そのごはんの内訳を

五分づき米7割
雑穀3割

くらいのバランスで
ご提案しています。

満腹感も満足感もあって
腹持ちがいいと思いますよー照れ

ごはんもりもり食べたくなったでしょ
ただ、ちょっとだけ注意が必要パー

次回にねー

クローバー余談クローバー
雑穀入れてお米に色がつくのは
古代米のしわざです(*^^*)

{D230FE6A-2E9C-46FC-941E-C4118023597A:01}



この色素は、
抗酸化作用があるので、
若返りに黄色い花ぴったり黄色い花のアイテムですが

メンズは色がつくと
けっこう苦手な人多しハートブレイク

緑米、あわ、ひえ、きび
とかは色が薄いし粒もちっちゃいので
平気な人多いですチョキ

ご家族で雑穀食べたいけど
メンズ陣の反対にあう(>_<)
って時は、単品の雑穀を買って
こっそりミックスしてみてねーラブラブ


✳︎みか✳︎

♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*
ダイエット、ブラジリアンワックス
のデザイン、小顔はお任せ下さい。
算命学鑑定の相性占いは辛口…♪
お問い合わせ
  mail@mika-yamaguchi.com
♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*