算命開運塾

【全ての物事は始まりが一番大事】とされる算命学。人生がスタートした誕生日を使って運勢をみます。現役エステティシャンがキレイと開運のコツを伝授♪勝負どころをバッチリ見極め、チャンスを掴むべし。目指せ!ハッピーな生活!!

めっちゃ我流のプチ断食

この夏、久々にアイスソフトクリームにハマり
やめられない(  ゚ ▽ ゚ ;)

とまらない( ̄□ ̄;)
どないしよ∑(-x-;)

という非常に焦る日常が
続いていました汗

遅い時間時計に食べるのは
おすすめしませんよードクロ
なーんてお客様に言いながらも、
私が食べてるし...DASH!と、
一人ツッコミする事態ダウン

負のスパイラルから抜け出したくて
やるかー!!
断食!!

今までに何回も
酵素ドリンクワインを飲んで
断食した事があるんですが、
断食予備日、断食、復帰食いれると
一週間くらいのスケジュールで
やるんです

なかなか頑張らなあかんわりには
今ひとつ手応えグー
感じきれなかったんです


そこでもう一回、
私なりに断食する理由を明確にし、
私なりの考えで断食プログラムを
考えようと思い、すぐ実行
⬆︎そーゆーことだけフットワーク軽い

断食の効果って色々あるのですが

その中でも
ひらめき電球内蔵を休ませる
ひらめき電球味覚の感覚をリセットする
に焦点をおくことにしました。


ひらめき電球内蔵を休ませる
生命活動の「消化・吸収・排泄」
のうち、消化吸収の作業って、
身体はかなりエネルギーメラメラ
使って行っています。
なので、断食して「消化」を
お休みぐぅぐぅさせると
消化器系に休養を与えられるし、
体の全器官も休息することが
できるーキラキラ

ひらめき電球味覚をリセットする
なんせ甘いものがやめられない…汗
満腹なのに、甘いもので締めな
気が済まない…汗
まさにお砂糖中毒です…ドクロ

お砂糖って、実は
危険アイテムなんです
どげんとせんといかんでしょ…
断食は味覚をリセット
してくれるので
今まで美味しい甘さが、甘すぎて
あんまし美味しくなくなるハートブレイク
あんまし食べなくなる
に期待したいチョキ


というわけで
極力、消化の負担に
ならないものを摂る!!
脱☆お砂糖!!
事に重きをおいた
マイルール全開晴れ
プチ断食のスケジュールは
ざっとこんな感じです音譜

一日目 断食予備日
     朝 白湯、モリンガ 
 お昼 美御膳ご飯、納豆、お味噌汁
     夜 美御膳ご飯、お味噌

二日目 断食当日
  朝 白湯、モリンガ
 終日 液体のみ

三日目 復食
  朝 白湯、モリンガ
 お昼 おむすび(梅)薄いお味噌汁
  夜 おむすび(梅)薄いお味噌汁

四日目 普通の食事

こんな感じで過ごしました  

白湯とモリンガは
断食に関係なく摂ってるもので
お味噌汁は出汁と味噌オンリー
かつ、ぬる燗お酒


それらのアイテムを駆使して
断食当日は
ジェイソンウインターズティー
米麹の甘酒
で水分摂取しました



私は、痩身のコースの方に
食べるものはホールフード
選ぶようにお勧めしているんですが、
断食プログラム中は、
お米に大豆にと
見事にホールフードが摂れましたクラッカー

丸ごとやと
生命として成り立つくらい
栄養バランスがばっちりグッド!なので、
身体の中でも色んな栄養成分が
うまく使いこなしやすいんです

食欲に火がつかなかったのも
モリンガの豊富なビタミン、
ミネラルのおかげかも…

おかげで、
けっこう楽ちんでしたパー
低血糖にもならなかったし、
便秘も改善傾向ひらめき電球

味覚のリセットも大成功クラッカーでした
そして、お肌の調子もいい
化粧ノリもよーし

ちなみに…。
4日目に担々麺食べて
お腹壊しました…(←アホすぎる)
真似しないでね
大好きな中国飯店の麻婆担々麺
{ED8BEE75-8F89-4F50-8F7B-65F3F00CBF66:01}

だって、
前日まではコレやもん
{0C212555-AB0F-47AD-ABC6-C30CDCD2048D:01}


最後がダメダメでしたが
またやろーっと音譜

次回は
マイブームの麹で、
甘酒やら塩麹やらのレシピを
紹介しまーすチョキ