算命開運塾

【全ての物事は始まりが一番大事】とされる算命学。人生がスタートした誕生日を使って運勢をみます。現役エステティシャンがキレイと開運のコツを伝授♪勝負どころをバッチリ見極め、チャンスを掴むべし。目指せ!ハッピーな生活!!

めっちゃ我流のプチ断食②

 前回の続き
まず、MIKA式断食の
マイルールの解説ひらめき電球

ルール①
繊維質は無理に摂らないあせる
食物繊維は私たちの腸内では
  消化されにくいもの汗
   腸をお休みさせたいのに、
   繊維があると腸は頑張って
   働かなあかんのかな...!?と思い、
   断食の前後には積極的に
   摂らないようにしました。

ルール②
発酵食品は
日本にもともとあるもの限定霧
→お味噌、お醤油、納豆、甘酒
  これらの 発酵食品に必要な麹菌は
  なんと日本にしかいない菌なんです
  日本人の腸に合わない訳がない
  マイブームのお味噌、お醤油

ルール③
酵素
なるべく活性化した状態で摂る
→世の中に、山ほど酵素ドリンク的な
  アイテムが売っています。
  何回も手作りした事あるんですが、
  最も手っ取り早く、確実に活性化
  した状態でとれるのは、麹を
  発酵させたものがいいかなーと
  手間とコスパを考えても最適な
  気がしてます
  そんな訳で、今回は醤油麹と甘酒を
  フル活用しましたチョキ
  他にお味噌汁も酵素が失活しない
  ように熱湯を使わず作りましたビックリマーク
  酵素は48度で失活するものが
  多いんです...。
  猫舌の私にぴったりのぬる燗
  おみそ汁は大活躍でした合格
  お味噌の風味も美味しく感じる
  のは気のせいかしらん
  マイブームの
  小分けになってて使いやすいですクラッカー

ルール④
断食の前後は
普通に炊いたごはんを食べるおにぎり
(あ、もちろん美御膳入り~)
さりげなーく営業(;^ω^A美御膳

→断食の前後の食事に
  よく登場するのが「おかゆ」。
  体調が悪いときの定番ですが、
  私はあまり消化が良くないと
  思っています(´・ω・`)
  なぜなら噛まなくていいから...。
  なので、普通に炊いたご飯を
  よく噛んでたべましたビックリマーク
  噛んだら出るもの。それは、唾液
  唾液の中には消化酵素と呼ばれる
  ありがたーい成分が含まれています
  しかーも!!
  美容の味方の『成長ホルモン』
  まで入っていますラブラブ
  VIVAドキドキ唾液ドキドキ
  コレを使わないテはないでしょクラッカー
  ¥0やし!24時間営業やし!

  そして、それをさらに促進させる
  ために梅干しなんですねー。
  梅干しを想像しただけでも
  唾液でるでしょーあせる
  なので、おかゆを食べる時は
  ぜひ梅干しを一緒に摂って
  唾液を出して、おなかの負担が
  少しでも減るようにしてみて
  くださいね音譜

ルール⑤
甘いものは欲しくなったら摂るチョキ
→今回の目的の味覚のリセット。
  そのためにお砂糖を遠ざけたい
  のですが、食べたらあかんって
  なると、人は欲しくなる...。
  我慢する...。イラつく...爆弾
  そーゆーストレスは身体に
  よろしくないので必須アイテムは
  ズバリ!!米麹の甘酒
  米麹を発酵させて
  甘みを補給しました
  カンタンレシピ

ルール、多すぎ!?
断食のスペシャリストの
方とかが読んだら、
いろいろつっこまれそうな
ルールもあるかと思いますが...あせる

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノヽ(*・ω・)

空腹感や満足感を
味わいながら、
自分の身体と向き合って
身体のサインをキャッチ恋の矢して
みませんか

多分…
そんなにごはん食べたくないって
時もけっこうあるはずですよ星

最後に
断食を乗り切る一工夫キラキラ
{5FC333A1-B1E2-4753-9E8A-FE3CFEAE98F2:01}

念入りな歯磨き
歯磨き粉にティートゥリーの精油
を一滴
すんごい清涼感波
そして、フロス
このフロス、マジで神流れ星
ぜひお試しあれ~アップ

これだけすると
しばらく口に何か入れるの
嫌になりますよ(^▽^;)

ダーリンとの
甘い時間キスマークも心配無し音譜
あ、余計なお世話ですね…汗

ちなみに断食は
オンナノコの日お月様の後半戦
から終了直後くらいが
いい気がします。
その時期は月に一度の
デトックス期間流れ星やし
ホルモンバランス的にも
いいのでは…

と、散々イロイロ書きましたが
あくまでも、MIKA式は
私の身体でしかお試し
していませんので、
絶対ではありませんので
悪しからず

これくらいの断食では
体重も変化ないですよ…

そんな私でよければ
食事のコントロール
ダイエットの相談に
乗らせていただきまーす

ニャンコはおデブにしか
出来ませんが
{FCA78C94-C1C6-4258-9B0F-73A2C40C72ED:01}
女子はけっこう得意でーすチョキ
{3CEB76E8-170B-49B8-B852-A489477E6B50:01}
ご連絡、お待ちしていまーす

☆お問い合わせ☆
mail@mika-yamaguchi.com

☆MIKA YAMAGUCHI☆