算命開運塾

【全ての物事は始まりが一番大事】とされる算命学。人生がスタートした誕生日を使って運勢をみます。現役エステティシャンがキレイと開運のコツを伝授♪勝負どころをバッチリ見極め、チャンスを掴むべし。目指せ!ハッピーな生活!!

栗クッキング初挑戦の巻

ちょっと前に

めっちゃ立派な栗をいただきまして

 

内心、焦りまくる

 

くりーーー

皮むきとかの下ごしらえが

なんせ大変そうなイメージ

しかないけど

 

でも、大大好きな

渋皮煮を作りたいグー

 

クックパッド先生に

簡単な皮の剥き方を

教えていただき

デビュー

 

鬼皮はね

先生の教えを守れば

意外とすんなりクリア

 

 

{60B5D561-AA3C-4EFE-BDDE-BB5BD9C87667}


渋皮煮も

 

クックパッド先生のおかげで

初心者でも

作れましたーーー

 

{582697DF-0433-40B3-B318-57785FDCBEF8}

 

 

でも

栗といえば栗ごはん

せっかくなので

数粒だけ渋皮も剥きましたチョキ

 

これが想像以上に手こずり

指二本負傷ドクロ

 

昔々の人たちは

あのイガイガを剥き

かたい鬼皮を剥き

頑固な渋皮を剥き

 

美味しい栗の実を

楽しんだのかしら

 

もーーー

その情熱がすごい

 

 

{A1D75028-5D58-4AD6-81BE-A8D41CEE2318}

めっちゃ必死に剥いて

栗ごはんを炊いてみたけど

栗はスイーツの方が好き

 

渋皮煮と

岐阜の栗きんとんが

めっちゃ好き

あ、モンブラン

 

みなさん

渋皮煮を作る時は

必ず重曹の分量は計りましょうパー

 

仕上がりが

ぜんっぜんちがうから...あせるあせるあせる

目分量にして

本当に後悔した人が言うから

間違いない

 

☆みか☆