算命開運塾

【全ての物事は始まりが一番大事】とされる算命学。人生がスタートした誕生日を使って運勢をみます。現役エステティシャンがキレイと開運のコツを伝授♪勝負どころをバッチリ見極め、チャンスを掴むべし。目指せ!ハッピーな生活!!

MIKAベログ(デイライト キッチン@渋谷)

{D731E3BE-BC62-43E3-A15B-7C8DBA81D137:01}

めずらしく
渋谷まで出てランチ
いつも算命学の講座を
受けている会場のすぐ近くに
こんなステキカフェが
あるなんてー
びっくり

オーガニックとかの
こだわりのお野菜を使った
お食事やケーキカップケーキが楽しめますチョキ

食事の前に
お通し的なのが出て来た
スティック野菜と、
甘麹+梅のコーディアル
{887700DF-7AF3-456F-B89B-26C7381BC306:01}
梅のコーディアルっぽいのが
めっちゃ美味しい
自家製やってービックリマーク

最近さぼってた甘麹を私も作ろー音譜
(↑お湯と麹を炊飯器に入れて
     保温スイッチ押すだけ照れ)

わーい
プレート登場
{4F930686-3227-4301-B2B9-DC33076A1078:01}
友人→ポークと野菜ソテー

{EB9DCCBE-5553-4AFB-97C2-B1E980B924A9:01}
みか→お魚のフリット

おかずの横の
ガラスの容器に入っているのは
インカインチオイル

アマゾンの
熱帯雨林に生えてる植物の種で
和名はグリーンナッツ
{7185FD09-C79D-42C1-8FD8-964F929654D5:01}
このオイル、
体内で作れない成分の
「αリノレイン酸」
約50%も含まれているという
めっちゃ優れもののオイル

ひらめき電球お肌の生まれ変わりを
    促してくれたり
ひらめき電球血流を促してくれたり
ひらめき電球アレルギーを抑制したりとか
いろんなカラダにいいコトがある
「αリノレイン酸」

私はスープに入れて
いただきましたパー

分づき米と押し麦のごはん
ごま塩があうークラッカー

取り入れやすくて
継続しやすいから
ぜひみんな使ってみて音譜

お米屋さんで
五分づきってお願いするか
ネットでもいろいろあるし
実家から送ってもらってる人も
リクエストしたらおっけいグッド!

玄米から、
ぬかの部分をぜーんぶ取ったら
白米で、半分残すのが五分づき
ふつうのお米と
ほぼ同じ食感ですひらめき電球


おかずは野菜が沢山摂れて
すっごい満足

でも、フリットより
お肉の方がおいしそうやった

カフェランチって、
量が少ないイメージ
やけど、
これだけのボリュームやと
大満足ー


とかいいながら

食後にケーキを頼む私ら
{22311FF2-1FBD-4F09-94FC-6E0F604A6697:01}
友人→バナナのショートケーキ

{0AB7F5D6-0AEB-4176-AEBA-5801EF8A1410:01}
みか→バナナのタルト

バナナが
有機栽培のこだわりバナナらしく
味が濃厚ー

セブ島で食べたバナナの味に似てる
↑フルーツが異常に美味しかった
    けど、他が残念すぎたイメージ


ランチ単品でも¥1600は
ええお値段やな..
って思いますが

たぶん、都会で食べる
ちゃんとした食材の適正価格って
こーゆーコトなのかなー
と...

食材が高くなると
みんな困るけど
ぜったい大事に食べるから
食べ残さないようにするしさー
食べ物を大事にする気がします

やっぱし、めっちゃ安いもんには
なんかワケがあるんです
(化粧品も


仕事柄、色んな人と
美容のネタになりますが
よーーーく聞くのは
「安い化粧水をたっぷり使います

いや、安い化粧水は
限りなく水に近くて、
なおかつ傷まない仕掛けが
いっぱいされています
でも、圧倒的に水より高価やからね

そんな防腐剤入ってる
水みたいなもんやのに…
って、ちらっと思ってしまう私

適正な金額のお化粧水を
適正な量使ってね
ちゃんと効果が発揮されます

食事
ダイエットや美肌の為に
摂った方がいいアイテムは
めちゃめちゃ沢山ありますが
たぶん、
大抵の人が普段食べてる食事の
3割くらいは
摂らない方がいいアイテム
含まれています
いい物を摂る前に、
不要なモノは摂らないようにして
必要な物は、
良さげなやつにチェンジしていく

まずは引き算からやってみてね


なんか、
めっちゃ横道にそれたけど
ゆっくりくつろげるカフェでした
{5097D05F-8A9B-4798-A297-CC182F54691F:01}

渋谷とは思えない空気感が
よかったー

渋谷でお茶するときは
ここ使おー

ごちそうさまでした


夜はお酒もあるみたいよーロゼワイン


✳︎みか✳︎


♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*
ダイエット、ブラジリアンワックス
のデザイン、小顔はお任せ下さい。
算命学鑑定の相性占いは辛口…♪
MIKA YAMAGUCHI
♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*