算命開運塾

【全ての物事は始まりが一番大事】とされる算命学。人生がスタートした誕生日を使って運勢をみます。現役エステティシャンがキレイと開運のコツを伝授♪勝負どころをバッチリ見極め、チャンスを掴むべし。目指せ!ハッピーな生活!!

夏にレーザーでシミ取りをした件(Part3)

ここでちょっと
晴れUV晴れの復習

紫外線には2種類あって
UVA
UVB
というのが
ありますひらめき電球

UVA→真皮と言って
     お肌の深いところにまで
     届きます。シワの原因に
     なるのがコレドクロ
     メラニン(肌の色味の原料と
     なるモノ)がより黒く
     なります。←(サンタン反応)

UVB→肌が赤くなったり、
     焼きすぎるとヤケドっぽく
     なったりする原因と
     なります。(サンバーン反応)
     シミの原因は主にコレドクロ


{14C32DE4-2055-46D4-AC75-DD7FB543EBA9:01}


ちなみに。
日焼け止めの化粧品にある
PA+++の表記は
UVAに対する
効果表示になります音譜

SPFの数字の表記は
UVBに対する
効果表示なんです音譜

↑たまには
役に立つ事を言おう

紫外線が
肌老化の大きな要因でもあるし
レーザー後の
徹底的なケアが必要なのも
なんか納得でしょ

施術して数日後の
かさぶたが剥がれたお肌は、
転んで擦りむいて
かさぶたとれた時と
同じ状況です

なんつーか、
むっちゃデリケートなお肌
ってことですね

擦り傷作ってた時の事を
思い出してみてー流れ星
まだピンクっぽいお肌の時って
ちょっと触ると
違和感があるでしょあせる

バリア機能が
限りなく弱ってるお肌のところに
紫外線晴れが来たらどーなるか
そーです
めっちゃ
ダメージになるんです

{1A55D7AA-0C8D-4147-92B8-F4B10BDC138A:01}

せっかくシミを目立たなく
しにいってんのに
施術後のケアを誤ると
レーザー
ダメージ受けたところ
紫外線晴れ
さらにダメージを受ける
という残念極まりない事に
なってしまい

またシミを
作ってしまうのですドクロ

このクソ暑い時に
レーザー行ったからには
アフターケア、
万全にやらねば...

というわけで…。

次回は私の頑張った功績




♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*
ダイエット、ブラジリアンワックス
のデザイン、小顔はお任せ下さい。
算命学鑑定の相性占いは辛口…♪
MIKA YAMAGUCHI
♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*