算命開運塾

【全ての物事は始まりが一番大事】とされる算命学。人生がスタートした誕生日を使って運勢をみます。現役エステティシャンがキレイと開運のコツを伝授♪勝負どころをバッチリ見極め、チャンスを掴むべし。目指せ!ハッピーな生活!!

ペットの病気と治療。どう向き合う?②

{69427190-D94A-4AE9-81E6-E7F89F39EB0A:01}

そして、
いろんな治療方法の説明。

病気が原因で
死に至る事の大変さを
初めて知りました

ニュース以外で
安楽死
という言葉を、聞いたり
使うのも初めてでした

水腎症は、
本来は腎臓で作られるはずの尿が
うまく作れず、
溜まっていく病気です。
(川であるべきところが
  ダムみたいな感じになってる状況
  ってセンセが言ってたー)  

腎臓がもっと肥大すると
苦しくなって、
食欲が一気に落ちてしまう
だそうです(T ^ T)

さらに進んで
腎不全を発症すると
体内の不要な物が排泄されないので
当然苦しいそう
けいれんもあるとか...


{DF2C1697-0CAF-4756-BC88-DD38886B1F97:01}


さらに症状進むと
食事取れずに、苦しむ姿は
ちょっとみてられない
そうなると
安楽死も考える手段になる

自然死に近いほうがいいパー
(↑私の希望を言ってみた)
とはいっても
やはり食べられない日が続くと
本人は辛いし、
その姿をみてる飼い主だって辛い

との話も聞きました

。・゚゚・(>_<)・゚゚・。  。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

私は2年前、ルパンに
脚の麻痺と結石で
ものすごく治療をさせて
生きてもらったのですが

後半はもはや
ルパンのためというより
私のエゴやったかも
病院に付き合わせていた感が
拭えません

とはいえ、
明らかに調子が悪い今。

苦しまなくていいような処置は
     十分にしたい
なるべく長い時間、一緒にいたい
という飼い主の希望パー

その反面
またあの時みたいに
      あれこれ処置をさせたら、
      こんなに小さいカラダに負担を
      かけさせて申し訳ない
という飼い主の想いグー

この狭間で、
どんな治療をすすめていくのが
いいのか迷います

何もしない人もいる
(↑天命だから…)

自宅で点滴する人もいる
(↑ニャンコは腎臓弱いから、
    自宅ケアになるケースは
    めずらしくないそう)

通院する人もいる
(↑めっちゃ近所ならあり)

代替療法をする人もいる
(↑苦しさがだいぶ緩和されるらしい)

色々だそうです。

いつかは、むかえる死。

それが安楽死も手段となると
やはり考えさせられます。

その決断をした後で
『命を奪ってしまった』
と後悔をしてしまう方も
少なくないそうです。

わかる気がする…

苦しむ姿も見たくない
死の選択も辛い


海外では、
かなり一般的らしいのですが

じゃ、お願いしますと
なかなか言えない



♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜

ですが、
悲しんでも
状況は何も変わりません。

食欲がだいぶ戻ってきたし
いちお、一安心

今、私が出来る事を
全部やろう
そして
一緒に過ごす時間を
今まで通り
楽しみます



✳︎みか✳︎