算命開運塾

【全ての物事は始まりが一番大事】とされる算命学。人生がスタートした誕生日を使って運勢をみます。現役エステティシャンがキレイと開運のコツを伝授♪勝負どころをバッチリ見極め、チャンスを掴むべし。目指せ!ハッピーな生活!!

エステティシャンになる前の私の事

8月9日。

ちょっと不思議な一日でした。
この日は、フィットネスクラブ

(@大阪)で勤務していた時の
同期と17年ぶりに会う約束を
していました(*^▽^*)

めっちゃ楽しみ音譜にしていた日。
早朝、訃報が届いていました。

ルパンが真夏にべったり添い寝してきて
めずらしいなー目うれしいなーラブラブ
ってにやにやしながら
二度寝して起きた朝でした。

悲しいお知らせは
保育園で勤めていた時に
めちゃめちゃお世話になった先生が
お亡くなりになられた連絡

今年の年賀状で
体調が思わしくないのを知り、
先日入院されたと聞いて、
お見舞いに行ってきたばかりでした。

初めてお会いしたとき
既に定年退職されていて
私が担任をしていたクラスに
応援DASH!に来てくださっていました。

おばあちゃん先生やのに、
こわくて汗厳しくてあせる有名な先生で
めっちゃビビっていたんですが
ちょうどその年はとにかく辛い年で...

何回泣いたか分からないくらいの時
(この私が…(^^;;)
何べんも助けてクローバーもらった先生でした。

退職して、転職しても
ずっと年賀状でご挨拶させて
いただいていたんですが
なかなかお会いする機会がなく、
ようやくお顔が見られたのは
病院のベッドの上でした。

保育中のいろんなご指導は
保育のあり方や考え方を
ものすごーく考えさせられる
きっかけをくださった先生でした。

黄色い花花せんせい黄色い花
{49494616-B01A-4920-94B0-63D482EB8C4E:01}

天国でもしゃきしゃきで
自由で、愛情たっぷりの
びしびしスパルタ先生でいてくださいラブラブ

保育士として7年、
担任をさせてもらいました。
たくさんの泣き笑いはプライスレスキラキラ
めちゃめちゃ勉強させて
もらいました虹
{E90AC56B-AF2C-484F-865B-47EE3548F641:01}

24歳の時。
保育士の資格を取ろ!!
って決心をしたきっかけをくれたひと
{20E949E3-9C58-4F50-9004-FE78442B0A8B:01}

まさしく9日に再会した
他ならない同期のまゆこ。

幼稚園の先生をやった経験があった
まゆこが、スイミングで
ちびっ子たちのインストラクターを
やりながら、迷っていた私の背中を
押してくれました。

“絶対に資格とって担任を持ち!!
ほんまの楽しさは担任持たな
味わわれへんで!!

と。。。
まゆこ、ほんまやったわひらめき電球
保育士をやっている時は
担任冥利に尽きる事だらけやったわクラッカー

9日は
保育士になるきっかけをくれた恩人と
保育士として指導してくださった恩人に
いっぱい感謝する一日となりましたドキドキ

インストラクターの経験と
保育士の経験は
今の仕事で
めちゃめちゃ役に立っていますチョキ
今の私があるのは
一緒にお仕事させていただいた
たくさんの方のおかげラブラブ
本当にありがとうございます。

ずーーーっとスキドキドキな事を
仕事にさせてもらえて
ほんまに幸せブーケ2です。

これから花先生に
ご挨拶とお礼に行ってきます。


みか