算命開運塾

【全ての物事は始まりが一番大事】とされる算命学。人生がスタートした誕生日を使って運勢をみます。現役エステティシャンがキレイと開運のコツを伝授♪勝負どころをバッチリ見極め、チャンスを掴むべし。目指せ!ハッピーな生活!!

最近話題!腸内フローラの事 Part④

腸内フローラのバランスは

善玉2
悪玉1
黄金比チョキ

{1B9D6A07-D44D-4312-A41C-1B456BA10590}


コレをいい感じに
キープさせておきたいけど
世の中に『腸にイイ』アイテムが
ごっそり出回っているってことは
バランス崩しやすい要因が
溢れてるんです


原因の1つにあげられるのは
まさかの加齢

ヒトは、
胎内にいる時→無菌状態
母乳を飲んでる時→ビフィズス菌が優勢
離乳食が始まり
食べるものが増えてくると
腸内細菌は
オトナとほぼ同じパターンになります。

{A7BFAF25-D36C-4B07-A1FD-54F73525AFF6}


これが高齢になるにつれ
善玉菌が減少し
悪玉菌がざくざく増えてきます


他には
タンパク質、脂質中心の食事
不規則な生活
ストレス、それに伴うベンピやゲリ
お薬の内服
などなど…

{E8762ECA-EBB0-431D-BA12-567839621846}


きゃーーん
思い当たる…

でも、ここらへんまでは想定内

腸にいいアイテムって
積極的に摂ってる人
多いですよね
朝ヨーグルト欠かさないとか

{1251A7BB-3FD4-478F-B8E4-72B02ACD06BF}


確かに
腸内細菌のバランスは
食事にかなり影響されるので
腸が喜ぶアイテム取り入れるのは
めっちゃ大事です


善玉菌ってゆーと
代表的なのは

乳酸菌
(LG21、ラブレ菌、シロタ株とか)

ビフィズス菌(SP株とか)

どっちもSMAP並みに有名ですが
腸内にいる
善玉菌の90%以上はビフィズス菌

さらにビフィズス菌ってゆっても
色んな種類があって
みんなの腸の中に棲んでる菌も
ぜーんぜん違うんです。

SMAPは5人しかおらんのにね
ぜんぜん善玉菌と関係ないけど

そして
体内は基本
絶賛人見知り大魔王
別の名を免疫と呼ぶ

当然腸内も、ごりごりの排他的な環境
もともと腸内に棲んでいなかった
よそモンの菌が来たところで
歓迎なんかしません

{4AF24B06-3687-4FBA-A222-B6795D14180B}


結果。良さげなビフィズス菌飲んでも
さくっと死滅して
定住する事なく
排泄されてしまう…



中には、
生きたまま大量に届く菌も
もちろんあるけどさーーー

サルモネラ菌やらO157やら...
って、
食中毒引き起こす菌やないかーい

ハイ。そーですパー
生きたままごっそり届いて活動しちゃうと
体内はてんやわんやです
てか、一歩間違うと
命かけて菌と戦わなあかん
事態になります爆弾

人体の細胞なんかより
もっともっとちっちゃいのに
束になってかかると
破壊力すさまじいねドクロ

{9854F255-5BBC-4AC0-840E-715A6652C6C1}


あ、また横道逸れたけど
次回は
腸内環境を整えるアイテムの件ひらめき電球


✳︎みか✳︎


♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*
【心身一如】の考えに基づいた
 オールハンドによる独自のメソッドで
リンパ、血行促進。
デトックス系マッサージで
心も身体もお肌もいい巡りに!
算命学鑑定もお任せ下さい。
MIKA YAMAGUCHI
お問い合わせ
  mail@mika-yamaguchi.com
♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*


#田町 #三田 #腸内フローラ #善玉菌 
#エステ #マッサージ #オールハンド #小顔
#ダイエット #ブラジリアン #脱毛 #ブライダル 
#占い #算命 #命式 #相性