算命開運塾

【全ての物事は始まりが一番大事】とされる算命学。人生がスタートした誕生日を使って運勢をみます。現役エステティシャンがキレイと開運のコツを伝授♪勝負どころをバッチリ見極め、チャンスを掴むべし。目指せ!ハッピーな生活!!

最近話題!腸内フローラの事 Part①

最近よくテレビでも
取り上げられていますよね
腸って、消化するとこ
くらいのイメージしかなかったのに

{9039CF7B-9CEE-49F4-B44F-3222B5CCDF7B}


私は、前のサロンで
アロマトリートメントをやる時に
身体の解剖生理の講習が
めちゃめちゃあってですね...
精油はフィジカルにもメンタルにも
かなり作用するんです
原料は植物やのに、
成分が凝縮してるせいか
効果がかなりパワフル
おかげで、
禁忌や注意事項がなんせ多い
身体の事はある程度知ってないと
使い切れないのだー




当時は、半べそかきつつ
参考書とにらめっこしたのですが
その時習った事が
「今、こんなに話題になってるんや」
って
なんかびっくり(((o(*゚▽゚*)o)))

腸の中にいてる【腸内細菌】は
種類毎にまとまりを作って生息してるので
その種類毎に群れている感じが
ブーケ2お花畑ブーケ2のように見える
ほほーぅ

{E71049AF-C2E5-40E7-8340-CF9C2A290042}



命名しはったセンセ、
ネーミングのセンスがあるというか
発想が柔軟でステキ

いわゆる【腸内細菌】
その数たるや、100兆~1000兆個
もはやピンと来ない数ですが
細菌の重さだけでも
1キロもあるって言われたら
そら、ごっついことあるな...
って感じがしますよねー

そんなにあるってことは
腸の働きは
消化だけちゃいまっせ
って体の中から
つっこまれそうです


【腸内細菌】は
かなり多様な働きがあって
栄養素の消化吸収以外に
ビタミン類の合成免疫力向上
病原菌の腸内感染を防ぐ
とか 
まー色んなコトをしてくれています



腸と免疫力とか素人目には、
関係なさそうに見えるけど
免疫力の70%は腸で作られる
と言われています

そんな働きモノの「腸にイイ
とされるアイテムってゆーと
ヨーグルト的な発酵食品とか
食物繊維とかでしょうか…

{58BD25A9-36E8-4DDA-83F0-C3385290C794}



腸にいいってゆっても
何がどういいのかを
みか流に
(すなわち独断と偏見満載ってこと)
解説していきたいと思いまーす


✳︎みか✳︎


♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*
【心身一如】の考えに基づき
オールハンドによる独自のメソッドで
リンパ、血行が促進。
デトックス系マッサージで
心も身体もお肌もいい巡りに!
算命学鑑定もお任せ下さい。
MIKA YAMAGUCHI
お問い合わせ
  mail@mika-yamaguchi.com
♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*


#田町 #三田 #腸内フローラ #善玉菌 
#エステ #マッサージ #オールハンド #小顔
#ダイエット #ブラジリアン #脱毛 #ブライダル 
#占い #算命 #命式 #相性