算命開運塾

【全ての物事は始まりが一番大事】とされる算命学。人生がスタートした誕生日を使って運勢をみます。現役エステティシャンがキレイと開運のコツを伝授♪勝負どころをバッチリ見極め、チャンスを掴むべし。目指せ!ハッピーな生活!!

算命学的!今年の運勢(Part5)

その頃の日本はね
未だに場所の特定も出来ていない
邪馬台国の時代の

{1A4878EF-A36A-4286-BE0F-6C9253C9DE69:01}

これまた更に1000年くらい前…
どんだけ前やねん
ってツッこみたくなるレベルの昔

文明のレベルは
今の東京と秘境の地
くらいの差があるんちゃうかしら

{6020BAB2-073C-450D-B470-84CE4B15E323:01}

それっくらい
海の向こうでは
すんごい文明が進んでいて
そこの賢い人たちが
自然界、地球って
どないなってんの

ていう考えから
「万象学」が生まれて

地球全体を見たとき
全てのものは5つに分けられる
という説が出来たんです

いわゆる
フィフスエレメントですね
漢字やと五行
「木」「火」「土」「金」「水」

{4CB6944E-8DE4-43C0-87BC-AED5B2BB34CB:01}


これにそれぞれ「陰」「陽」
が加わり

10個の要素で成り立ってる
の考え方がベースになりましたクラッカー

{E3BEB474-FA8E-4DE5-97E6-D8D517FEA052:01}


そして賢人達は
更に考えたんですね(たぶん…)

ひらめき電球地球上のもの全てに
    この陰陽五行が当てはまる
    のだとすれば
    地球に住む人間も
     当てはまるって事!?
     ↓
     当てはめてみるあせる

めっちゃ当たるやんチョキ

で、結果
占術としても
めっちゃ精度が高く
相当使えるアイテムとして
発展していったので

政治や世継ぎを決めるだけでなく
個々の宿命、結婚、職業
といった
人生の岐路に立った時の
指針となるべくして
まさかの数千年という年月を
脈々と引き継がれて来た
んですね

なかなかスゴいでしょ
「算命学」ってば

干支は、
たった60通りしかありませんが

その組み合わせの多さと
ルールの凄まじさと言ったら
まだ全部解明出来てないとも
言われてる

そんな
ゴイスーな算命学が
ご縁のあった全ての方が
もっともっと幸せになる
道しるべになってくれたら
めちゃめちゃ嬉しいです


後半はまたオタク的要素を
全面に出してしまった内容で
すみません

とりあえず。
今回言いたかった事は

これからの30年は
    時代が大きく変わります

個性を活かす時代です

今年は色々と
    びょーーーんと伸びていく年です

いい事も悪い事も伸びてしまうから
     いい方向に舵取りしましょう

中国四千年の歴史は侮れませんぜ

です

1年後、
丙申はいい年でしたかー
って聞くから
Blog読み読み
ええ年やった
って言ってねーーーー

{EC23843A-3242-45DE-AFF4-FB3628B33C2E:01}


私もがんばろーーーっとグー



✳︎みか✳︎


♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*
ダイエット、ブラジリアンワックス
のデザイン、小顔はお任せ下さい。
算命学鑑定の相性占いは辛口…♪
MIKA YAMAGUCHI
お問い合わせ
  mail@mika-yamaguchi.com
♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*