読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

算命開運塾

【全ての物事は始まりが一番大事】とされる算命学。人生がスタートした誕生日を使って運勢をみます。現役エステティシャンがキレイと開運のコツを伝授♪勝負どころをバッチリ見極め、チャンスを掴むべし。目指せ!ハッピーな生活!!

MIKAベログ(はん亭@根津)

すごーく長いおつきあいを
させていただいている方と
久々の再会音譜

根津、初上陸です

一歩路地にはいると
とっても閑静なエリアでした

お店もなんとステキなーーー
昭和感満載な店構えではないですかー
{B259B9E4-AB85-40CF-AC8C-AF464AB0F436:01}

お座敷でもいいって
聞いてもらっていたので
ゆるゆるのワンピ着用という
気合いの入れようチョキ

お食事は、
一の膳から六の膳まであって
3本か6本ずつ追加オーダーしていくシステム
{FE22AEC9-5E4E-4956-8120-5AF8FFB6696F:01}
ほうほう

ではでは
ビールでカンパイしたら
一の膳スタート
{BBD1A49D-9468-48EA-BE82-E93FC2496B60:01}

【前菜】合鴨ロース
いきなり大好きな鴨
そして、箸休めのお野菜につける
お味噌が絶品
これ、お家でも作りたいなー
(以外と生野菜苦手...)

串揚げ登場
{BA8AC574-A60D-45D1-AD0D-DE6A2AA6539A:01}
【エビの紫蘇巻き、黒豆、豚ロース】
えびはプッリプリ紫蘇と合うラブラブ
黒豆はつぶしてあってほんのーり甘い
衣が薄くて(←私的にちょー大事)
サックサク

あっという間にビールが終了
泡はお腹はるから、お酒にしよー
↑食いしんぼの言いそうな事

日本酒に切り替えて

さー次カモーン
{00B8DC0C-6670-4B58-9469-F4BCA59F7FD7:01}
【帆立、レンコン肉詰め、鯛】
んー。どれも美味しい
どんな仕込みしてんのかな
素材の味すっごいのに、
この洗練された感じ
レンコンのおめかし感が半端ない
私に買われたレンコンちゃんが
申し訳なくなってきた...
↑あんまり買わないけど

鯛も、こないだ生がおいしーなって
思ったとこやけど、
ほろほろで激ウマでした
上にかかってるのなんだっけな
これがまた合うーーー

激ウマって書いたら
ウマが午って変換されてウケた
(次回は算命学ネタ!)

{9FBBE61E-1532-46D4-A00B-E904B1C96F13:01}
タコと紅生姜のさつま揚げ】
大阪人で、この椀ものが嫌いな人は
誰もおらんと思うパー
揚げたてはふはふしながら、ビール飲みたい
お椀にすると、とっても品があるクラッカー
たこって美味しいよねー
たこもいかもえびも大スキー

二の膳へゴーゴー
{EDC40BD9-2FDA-4E84-B275-011C5FC5382C:01}
【牛肉ごぼう、生麩ナッツ味噌、
     平目菜の花】
ここのお店が
めっちゃ有名で人気なのかが
なんか分かる気がしたこの串達

生麩にナッツあかんあせる
5本くらい食べたい!!
菜の花ももっとーーー!!
衣のサクサクと、
生麩の食感や菜の花の春感とかが、
口の中で楽しいし、
もーどれも美味しすぎ

{6DB1EBDF-BAFC-4F21-8C30-24CBC58B0215:01}

【アスパラ、エリンギ、牡蠣】
アスパラをそのまま食べるの楽しい
くふっ
全部好きなアイテム

一串ずつは、どれも小ぶりで
女子でも食べやすいので、
初デートとかでもおすすめー

くーーー
二の膳でギブ

ちっちゃいからまだまだイケる
と思ってたけど
そこはやはり揚げ物

けっこうお腹にたまります

残念やけど
デザートへ...←別腹
{66E3B652-31D4-4D88-A33F-50BD28AC986B:01}
【チョコのアイスとゆずのシャーベット】

続き食べたーい
次、三の膳からスタートとか出来んのかな
コンプリートしたいなー

ここのお店、店内全てが趣がある
お手洗いに行くまでの間に
あちこちお写真撮ってしまった
{6C34D72B-B686-4442-9E5D-5444ED7980F9:01}

山口サン、ブログのネタになったー
↑私を名字で呼ぶレアキャラ
と...
わー気を使わせてすみませーん

根津も、串揚げも
自分だと選ばないジャンルなので
めちゃめちゃ楽しかったです

てか、むっちゃ多忙やのに
ほんまに有り難うございました

たくさんの人々の命を守る
大切な業務をされているHサン

職業に貴賎はないと言われますが
お話をお伺いする度に
そのプロ意識の高さに
本当に心うたれます
誰もが出来る仕事じゃないーーー

美容的には
植物油は加熱すると酸化するので
身体の細胞をキズつけてしまう
よろしくない存在なのですが

たまに、
こんな楽しい時間を過ごせて
美味しいなって幸せな気持ちになったら
細胞が多少傷ついても
それを補って余りあるくらい
免疫力が上がってるのではなかろうか
と思います

食事は命を繋ぐ大事な行為
おいしく、たのしく
身体が喜ぶものを食べて下さいね



ここ、早い時間から予約のお客様
たくさんいらっしゃいました
たぶん、予約必須です

ごちそうさまでしたー

続き食べにまたいきたーい

✳︎みか✳︎


♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*
ダイエット、ブラジリアンワックス
のデザイン、小顔はお任せ下さい。
算命学鑑定の相性占いは辛口…♪
MIKA YAMAGUCHI
お問い合わせ
  mail@mika-yamaguchi.com
♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*