算命開運塾

【全ての物事は始まりが一番大事】とされる算命学。人生がスタートした誕生日を使って運勢をみます。現役エステティシャンがキレイと開運のコツを伝授♪勝負どころをバッチリ見極め、チャンスを掴むべし。目指せ!ハッピーな生活!!

今さら聞けない 光脱毛 フォトフェイシャルってなーに⁉︎④

脱毛やフォトで
一番みんながビビるのが
痛みな気がします

皮膚と呼ばれるエリアは
表面側から

表皮
真皮
皮下組織
と3つのパーツに分かれます
{D658E708-5EF1-4A79-9903-F9A23D06B6AC:01}

毛を生やす素となる毛根は
真皮~皮下組織にいてるんですが

身体の部位によって
毛根の深さが違います

例えば…
浅いところにあるのだと
口まわり 1~2.5mm
腕            2mm

毛根が深くにあるのは
ビキニやワキは
3.5~5mm


{A57FF66C-863E-4683-8DB6-A5B001E7DBEE:01}

個人差あるけどね

その深さや毛の状況に合わせて
マシンで調整していきます

やっぱりねー
ハイパワーなレーザーは
毛根が深くても届きやすい
毛が細くてもけっこうイケる
と、思う

だが、
毛根がないところにもレーザーの光は
ちゃんと届いてしまうので
ま、痛みが出やすいのも事実
耐えられない程ではないけどー
(私は脱毛の痛みに強いからなのかも…)

{0FF99395-7AEF-48F1-8C42-102F7485592E:01}


ちなみに
寝不足、二日酔い、オトメの日なんかは
痛みを感じやすいし、
赤みなどのトラブルも出やすいので
避けるべし

そして、
毛の生え変わりのサイクルのなかの
成長期と呼ばれる時の毛の時だけ
毛根にダメージを与えられます
なので、
何回も通った方が減毛率は高くなりますチョキ

{3B722FDB-0EEA-4D89-8DD8-27AE782968AE:01}


脱毛サロンがコース契約をおすすめする
訳はここにあります。
理論上は、確か4~5回くらいやれば
全ての成長毛をやっつけられるハズ
なんですがーーービックリマーク
↑そんな人ほぼおらんあせるあせるあせる
    人体の不思議

私が大好きなワックスは
この毛根ごと抜きとってしまうので
何度も繰り返していくうちに
毛根そのものに元気がなくなってくるので
徐々に細くて柔らかい毛になってきます。

でも、抜いたくらいだと
毛が生えてこないレベルのダメージが
与えられないから、
通わないといけないですけどねー

でもあのツルンッと感は
かなりハマる
↑どんだけワックス好きなんだっちゅーの

レーザー脱毛とニードル脱毛(針を使うやつ)
永久脱毛とうたっていいのですが
脱毛したところから
また毛が生えてきた
っていう経験をした人も
いてますよね

毛穴なんてねー
無数にあるから、脱毛に通ってた時
お休みしてる毛根とかもやっぱしあって
卒業してから活動する毛根もあるし
ホルモンバランスが大きく崩れてる方は
もー
やってもやっても
生えてくる人もいてはりました

人体の不思議は色々あります
なので、
多少生えてくるのは
まーしょうがないと思って下さいね

そして、美容の施術の中で
脱毛に関する事クレームは
上位に上がります

施術を受ける側の皆さんは
きちんと説明を聞いて
ちゃんと納得してから
施術を受けて下さい

私が使用するマシンは
お肌に優しいものなので
「徹底的に毛を無くしたいグー
という方というより

「自己処理が楽になるといいなー
とか
「だいたいきれいになればいいかなー
くらいの
あんまり熱くない方
向けかもデス


絶対無くなるって言えないから
でも
気になる箇所の毛は
少なくなればなるほど
ストレスは減ります

やった分
絶対満足します

予算、時間に合わせて
ムダ毛とおさらばして下さいね

なんか、脱毛ネタになったから
次回はフォトのネタ


*みか*


♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*
ダイエット、ブラジリアンワックス
のデザイン、小顔はお任せ下さい。
算命学鑑定の相性占いは辛口…♪
お問い合わせ
  mail@mika-yamaguchi.com
♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*