算命開運塾

【全ての物事は始まりが一番大事】とされる算命学。人生がスタートした誕生日を使って運勢をみます。現役エステティシャンがキレイと開運のコツを伝授♪勝負どころをバッチリ見極め、チャンスを掴むべし。目指せ!ハッピーな生活!!

ダイエットしたい方必見!オトナの食育②

食生活の見直し

と、言うのは簡単ですが
いざ実践するとなると
思いのほか
むつかしかったりしますよね

前回書いた

①よく噛んで食べる
②朝食を抜く
③寝る2~3時間前くらいまでに
 食事を済ませる

この3つのテーマは
『消化』
食べたものが、栄養として
使える状態に欠かせない
工程です

体内でなるべく消化しやすい
状況を自分自身で作ってあげる事

その中でも
1番簡単な事は
『よく噛む』です

{F43D8128-A5ED-4AD3-AE09-BE69E3966372:01}


私は、食事中に水分を
なるべく取らないように
してみてー
って言ってます。

お店に行くと
最初に出てくるお水や
スープやお味噌汁なども
含まれます。
{60F935CF-E92F-43FF-A175-F66C53FC5723:01}

食前の水分は、
胃液を薄めてしまい
消化の負担になるので
おすすめしません

さらに…
あんまり噛まずに
流し込んでしまう
原因なんですよねー

おしゃべりしてたり、
急いでると
特にこの傾向

なので
お水飲まなくてもいいくらいの
形状になるまで
よく噛みましょー

そうすると、
唾液もたくさん出ます

唾液には、消化を助ける成分が
含まれているので
噛んでバンバン出して下さい

また自分自身が出したものと
自分の体にないもの(食べたもの)
がよく混ざり合うことで
お腹の中に入った時
「あ、仲間が来た
って認識しやすいので

アレルギーになりにくいとも
言われています。
↑アレルギーって、体が
「体を攻撃するヤツが来た!」
  って認識して異常に 攻撃する事
  やから…

三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

早速、今日の食事から
なるべく噛むのを
意識してみてくださいチョキ


唾液には
女子の大好物←私だけ

エイジングケアに欠かせない
『成長ホルモン』
も含まれているんですよー
{C8EFE603-2A32-47A2-921A-F36D1313BB86:01}


タダでGETしちゃいましょう
くふ


✳︎みか✳︎



♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*
ダイエット、ブラジリアンワックス
のデザイン、小顔はお任せ下さい。
算命学鑑定の相性占いは辛口…♪
お問い合わせ
  mail@mika-yamaguchi.com
♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*