算命開運塾

【全ての物事は始まりが一番大事】とされる算命学。人生がスタートした誕生日を使って運勢をみます。現役エステティシャンがキレイと開運のコツを伝授♪勝負どころをバッチリ見極め、チャンスを掴むべし。目指せ!ハッピーな生活!!

MIKAベログ(イベント編@三田)

{403465AC-C4B1-4E4D-84FA-C6D3C8C3B643:01}
先日、仲良しシェフのお店で
お好みパーティーを
やりましたー音譜

イタリア風と関西風のお好みを
みんなに食べてもらうっていうね

お昼間からキッチンで仕込み
(っていう言葉を使いたいだけ)
しましたビックリマーク
{BF64D5DF-9093-4BE7-9741-5CED722A3105:01}

おそろしく良く切れる包丁で
さくさくキャベツを切ってたら
シェフに褒められたーチョキ

そして、お好みに対するこだわりが
いちいちうるさすぎて
ちょっとひかれたー汗

お好み以外にも
お料理がざくざく出て来てて
楽しさ満載

{442E46EF-F185-4B44-9AD3-58B579C77CF8:01}

シェフと私の知っている方ばっかり
のせいか、
なんとなく皆さんの距離感が近くて
おとなりさんとも
自然と会話している感じが
めっちゃいい感じでした
{477CFB55-5D64-45E0-8852-041C63DBEFEE:01}

粉ものにむっちゃ熱い私
ですが
お客様にはなるべく控えるように
とご案内しています

小麦って
やっぱりむくむしね
小麦タンパクは
アレルギーにもなりやすいし
腸内環境が乱れやすくなるんです

内臓的には食べなくても
全然困らない小麦粉ですが

美味しいものが満載やし
食べたいですよねー

なので、
普段自宅で食べる食事では
出来るだけ避けて
みんなと一緒に食べる食事では
粉モノ楽しむ
みたいに使い分けていく習慣を
つけていくと
いいと思います

だから、今回みたいなイベント
は特別な日

カロリー高くて美味しいものを
週に一度の
自分へのご褒美
とか
お楽しみという名目で
全力で色々食べて楽しんでください

それくらいなら、
身体的にも精神的にも
負担なくやれそうでしょ

{36B5990A-3A7F-4BD1-AEE9-01E8D0633F7D:01}



昔から日本は
普段の日を「ケ」、
お祭りやなんかイベントごとの日を
「ハレ」の日と呼んで
日常と、非日常を分けていました

「ハレの日」は
お正月やひな祭り、お盆のお祭り
などの特別な日。
「晴れ着」を着て、「晴れ姿」を
おひろめしたりするでしょ
そーゆー時に、
神聖な食べ物とされる
お餅やお団子を食べていました

「ケの日」は
いわゆる日常。
「朝餉」「夕餉」とかは
ケの日から来ているそうです

普段の日がうまくいかないと
ケが枯れる=ケガレ
とされていました

そのケガレを、
ハレの日に清めたり、
お祓いしたりして
リセットする

この「ハレ」「ケ」を
順番に繰り返して
生活してきたんですね


「ケの日」=日常は普通の食事
ごはんを食べるので、粒食おにぎです。

「ハレの日」=特別な日の食事
お祝いのお餅、お団子お団子といった
粒状じゃないもの


粉モノは、お好み焼きに限らず
腸内環境的にも、食文化的にも
非日常の日に食べるもの
なのかもしれませんねーピザパスタカップケーキ

生きていく上でとても大事な
「食べる」ということ

何を食べるかはめっちゃ大切ですが
精神衛生上的な側面
「誰と」「どこで」「いつ」
食べるかも、めっちゃ大事
美容も大いに関係してきます

楽しく
美味しく
健康に
キレイに

それが実現出来るように…

それぞれの方の
生活習慣に合わせた食生活の提案を
やりたいなー
と、心にきめた
イベント後の夜三日月なのでした

なので、次はもーすこし
美容を意識したイベントがええかなー
ってシェフと話していますチョキ
どんな風になるか、楽しみー音譜

シェフ、いつもありがとー
ごちそうさまでしたー!

行ったら、私のオススメ
ゼッポリーニを是非
↑超絶⭐️粉モノ


✳︎みか✳︎


♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*
ダイエット、ブラジリアンワックス
のデザイン、小顔はお任せ下さい。
算命学鑑定の相性占いは辛口…♪
MIKA YAMAGUCHI
♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*