算命開運塾

【全ての物事は始まりが一番大事】とされる算命学。人生がスタートした誕生日を使って運勢をみます。現役エステティシャンがキレイと開運のコツを伝授♪勝負どころをバッチリ見極め、チャンスを掴むべし。目指せ!ハッピーな生活!!

ペットの病気と治療。どう向き合う?①

{63A56C18-9CD5-4C0E-8ED8-2ED7848F80F4:01}

9月の連休中、
ルパンが急に
元気がなくなってしまいました汗

ごはんを残す
起きて来ない
寝てる時間が一気に長なる
などなど…

もうすでに
腎臓と膀胱に爆弾爆弾抱えてるので
『おしっこ出なくなったら
    マッハで救急に駆け込むDASH!
というスタイルは
身についてるので

そこは見逃さず、
様子を見ていました

なのに、
数日経っても回復せずだったので
みてもらって来ました。

膀胱炎以外にあれやこれやと
気になる症状があるからと
血液検査

そしたら…

検査結果
    ➕
お腹に大きなしこり

がめっちゃ気になるから、
なる早でエコーで診てもらって
と言われました

先生がめっちゃ心配するので
のんきにしていたわたしも
さすがに少々焦って
病院のはしごしてきました

久々にルーのオペを
やってれたクリニック
状況を説明し、
触診とエコー診断した結果
左の腎臓が
水腎症になっていました


{479DA023-E710-44C5-8D62-762411131321:01}


そして膀胱炎と貧血!?

飼い主と同じとこダメージあるやん!!
そこシンクロせんでええとこ

飼い主の場合
尿の血液反応→2年連続なので
  腎臓検査してと言われる
貧血→レバー食べなさいと
  再三言われる
{9C3D628B-F9B2-4629-A7EF-20C7CE60C2F0:01}


ルパンの場合
左腎臓→ほぼ機能していない状態。
  このまま進行すると腎不全
   →尿毒症→死に至る
なので、腎臓の状態が悪化すると
オペして摘出という手段もあるけど
ルパンの場合は、右の腎臓が
全身麻酔に耐えられないので
オペは出来ない
右腎臓→あんまり良くはないけど
  稼働中

という状態であるという説明を
受けました。
圧倒的にルパンが重症です

機能をなくした腎臓が
回復する事はありません。

いかに腎不全にならないための
治療をどれだけするか?

それは、延命のための治療
そして、どういう死を迎えるか

ということでした。