算命開運塾

【全ての物事は始まりが一番大事】とされる算命学。人生がスタートした誕生日を使って運勢をみます。現役エステティシャンがキレイと開運のコツを伝授♪勝負どころをバッチリ見極め、チャンスを掴むべし。目指せ!ハッピーな生活!!

ミンナの知らない世界【占いの世界Part4】

さらに一歩踏み込んで
算命学の世界

私が鑑定で使っている
算命学とは、
【命めい】を計算する学問本
 ↓
この世の仕組みのコト

そもそもは学問なんです
それが占いとしても
使えますよっていうだけであせる

その言葉が分かりやすいから
そうやって言うけどー
個人的には
あんまし好きくない

ま、そんな学問としての
算命学って、
発祥がめっちゃ昔
諸説あるけど、
4000年くらい前っていう
のもあるらしい…

それが、
BC300くらいの時に
鬼谷子という人が
軍略で活用してて
{3F883536-4872-42C2-ABBB-589DBB9C014F:01}

そのお弟子さんの蘇秦張儀
処世術や政治にも
利用していたとの事チョキ

鬼谷子は
実在が定かではないらしいけど
蘇秦とかは実在の人物!!
{887EEDA8-2216-48B9-8FED-B27B5A772F35:01}


キングダムの時代背景の人
{841AE81C-94B1-40F0-B5C6-1B1F62283F15:01}

中国の歴史の古さ、
どんだけやねん


発祥が学問なので、
陰陽五行論の理論が先に
生まれて
陰陽→全てのものを
           陰と陽に分ける
{F599FEBF-B993-4261-AF7E-55FC660D97A4:01}

五行→地球上の全てのものは
         木、火、土、金、水
         に分けられる。
         地球に存在する人間も
        コレに当てはまるのでは
        ないか
{4844B984-ADF7-4663-8D81-FE4A124EF9FA:01}


という仮説から色々学問が
進んでいきますDASH!DASH!DASH!

その理論を元に、統計をとって
合わないものを外していったら
色んな法則が出来てしまった

結果。50万通りにも
膨れた的な...

もーねぇ。
イレギュラー多すぎるメラメラ

が、しかし
おかげで占術としての精度は
めっちゃUPアップ
したわけですな


占いなんか...ドクロって
内心小馬鹿にしてたアナタ。
ちょっと侮れないでしょーチョキ

師匠曰く。
人は生まれながらに
平等ではなくて
そもそものベースが違う。
と…。

だからこそ
それぞれ得意分野が
違ってくるし

輝けるフィールドだって
みんな違うわけですキラキラ

なので、その自分のベース
となるポテンシャルを
算命学で知る。

そこが分かっていたら
頑張る方向が定まりやすいし
効率のいい努力、
結果につながりやすい努力が
しやすい音譜

って思いませんかー

「効率のいい努力」っていうのは
なんか言い回しよくないな…

続きは2日後


*みか*

♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*
ダイエット、ブラジリアンワックス
のデザイン、小顔はお任せ下さい。
算命学鑑定の相性占いは辛口…♪
MIKA YAMAGUCHI
♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*