算命開運塾

【全ての物事は始まりが一番大事】とされる算命学。人生がスタートした誕生日を使って運勢をみます。現役エステティシャンがキレイと開運のコツを伝授♪勝負どころをバッチリ見極め、チャンスを掴むべし。目指せ!ハッピーな生活!!

ミンナの知らない世界【占いの世界 Part3】

占いの中ではやっぱり
人生のバイオリズムをみていく
【命めい】の占術が
大事かなーって思います

てか、必要になる時が来る流れ星

そんな【命】の占術の
世界へようこそ

《九星方位気学》
気学という名前が一般的
なのかな
この占術は日本のみで、
日本の占いの8~9割がコレ

あの新宿の母も手相を見つつ、
実はコレも使ってるとか...
本人確認はとっておりませんがあせる
本来は文字通り
方位をみる占術で
吉方位をみる時に使います目
戸建てのお家建てたりする時は
大切かもですね音譜

年でみる方は9通り
(一白水星...九紫火星)
年月でみる傾斜法だと81通り
あります。

{4DE10F5D-0960-453F-905C-0EB485529AAF:01}


四柱推命(中国)
生まれた年、月、日、時間の
四つの柱でみるから四柱推命
私のブログでも
何度も登場してますが
干支を使います。
10万通りの見方があると
されています音譜

{407CC7A5-1CD1-4C04-B708-E930EB0E5977:01}



《算命学》(中国)
年、月、日の三柱でみますが、
なんせ法則が多い
〈バランスが大切〉
とされる考え方をします
{06AD90C9-4C66-4AAF-BE42-67E88B03C880:01}

例えばねー。気学やと、
霧→火メラメラ
相生の関係で良い
とされます
木は火の燃料となって
助けるからね。

波→火メラメラ
相剋の関係で良くない
とされます
水は火を消してしまうからー

{4A0C3E77-2A43-462F-969C-3589069F2CC9:01}



算命学やと
火は火でも、多かったら
相剋の水はありがたくて
相生の木は
ありがたくないとされますあせる

{2B72690C-9900-4B22-9269-F5A151EA1EAC:01}

むっちゃファイヤーしてんのに、
燃料足したら
炎上、大火事になるやん...

程よい炎の大きさをよし
とするので
水で火のパワーを
おさえた方がイイ
という見方をするんです。
{EED2E4D1-21D2-4E87-AB20-0450C1F9A9F6:01}

そんなこんなでルールが多く、
50万通りの見方があると
されています音譜

《西洋占星術
ホロスコープですね。
中国発祥の四柱推命や算命学は
架空の星(干支)を使いますが、
西洋は実際の星星に当てはめます。

星の位置は時間流れ星で変わるので、
この時間が正確に分からないと
精度が落ちてしまいます...汗

普通は太陽の位置で
みるそうですが、
正式には
お月様の位置でみるらしいです

そのほかには
カバラ(ユダヤ)
紫微斗数(台湾)
《インド占星術(インド)

インド占星術は、
私的にマジで
つっこみどころ満載
アガスティアの葉の予言』
といって、聖者アガスティア
個人の運命に対する
予言を書いたとされる葉っぱが
あって。
{8D01F35E-383B-4DDB-A977-9711FBB87476:01}

その葉っぱに、
人生の事が
書かれてある
だから、
生まれたら、もう自分の人生は
決まってるという…

ちょっと待ったーーーー!!
それって。
後でどんだけ努力しても
意味ないやん...ってコト

んー。切なさが半端ないけど
カースト制はそうでもないと
続かんわな

ちなみに中国系は、
努力して運勢を変えていける占術。
算命学は、
自分の持ってる星キラキラを活かす。
自分の運もアゲアゲでね
とゆー考え方
と言っていいのではないかと


さらに一歩踏み込んで
算命学の世界
次回を待ってねん!


*みか*

♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*
ダイエット、ブラジリアンワックス
のデザイン、小顔はお任せ下さい。
算命学鑑定の相性占いは辛口…♪
MIKA YAMAGUCHI
♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*