算命開運塾

【全ての物事は始まりが一番大事】とされる算命学。人生がスタートした誕生日を使って運勢をみます。現役エステティシャンがキレイと開運のコツを伝授♪勝負どころをバッチリ見極め、チャンスを掴むべし。目指せ!ハッピーな生活!!

スキンケアとアレルギー(Part3)

前回は

ドンットラブルの原因ドンッについて
書いたから、
なんかこ難しい内容に
なってしまったー汗

でも、
お肌に起きる
色んなトラブルの原因は
意外なところにある
っていうのが
お分かりいただいたところで

今回は
そもそもの
お肌の役割の説明
をしてみたいと思います

お肌の役割って
なにげに色々あって

①外界からの刺激を防ぐ
②体温調整と排泄作用
③感覚作用
④外見のアピール

とかかなー

②は暑いと発汗あせるして体温下げたり
   汗の分泌の時に
   老廃物出したりしますチョキ
{47655527-E027-4E58-A28B-483FA83795F6:01}


③は痛い、熱い、とかの感覚音譜
   触られて気持ちいいという
   お肌の感覚もコレ
{CD5EEEED-13E6-4ECA-B5E3-81F796C6DA93:01}


④はエステのヒトっぽい
   かもやけど、
   やっぱりキレイなヒトは
   お肌もキレイでしょ
{49B7EC0D-642D-4107-9E1F-E1DAE02A4DFD:01}


そして①が
お化粧品と最も関わりのある
ところデス

外界からの刺激

お肌は刺激を防ぐための
バリア機能
を持っているのに
それが傷つくことで、
機能出来ないというのは、
よろしくないですよね

{83A5205A-B708-4BF4-AE1A-02FCBD86BDF0:01}


この『バリア機能
にダメージを与えてしまう
外界からの刺激
3つあります!!

なんでしょーか!?