算命開運塾

【全ての物事は始まりが一番大事】とされる算命学。人生がスタートした誕生日を使って運勢をみます。現役エステティシャンがキレイと開運のコツを伝授♪勝負どころをバッチリ見極め、チャンスを掴むべし。目指せ!ハッピーな生活!!

正しいエイジングケアのススメ(シミ対策 その3)

紫外線対策といえば
やはりコレ

太陽の日差しを
直接浴びないようにする
工夫はたくさんしてください
当たり前やけど
めっちゃ大事ーーー

お肌の露出は夜のみ
日傘、サングラスは忘れずに
DASH!
{2975FDA0-3449-4EAA-8ECC-944FCC4C7504:01}

帽子着用
日焼け止めはこまめに
などなど。

夏場は
朝夕は太陽の位置が低いので
正面から浴びる感じ。
目や頬が
ダメージ受けやすいので
要注意ですドクロ

お昼間は
太陽の位置が高くなるので
紫外線が上から降り注ぐと感じ。
上からのガードを
固くするといいですよチョキ

{FE81F1A1-18BD-443C-BFE3-75DD158969E2:01}


余談ですが
お肌の色を作っている
色素細胞の数は、
黒人さんも白人さんも
ほぼ同じ
ひらめき電球
大きさや色の濃さが違うんです。
{A9A44075-0C4B-4EF4-90C8-25C514CC061A:01}


晴れ暑い国晴れにいくほど
有色度が高くなるのは
身体が
ちゃんと
紫外線対策してくれているから
なんです

紫外線はお肌にあたると
お肌の中で
活性酸素も発生させます。
なので、
シミ以外にも乾燥シワなどの
ダメージと直結します。

なので、紫外線を浴びやすい時
水素のお化粧品やサプリで
活性酸素対策をするのも
おすすめです。
{5B159662-CA87-45C6-9B63-EC8612313949:01}

なんてーさりげなく
水素もおすすめ
してしまった


シミ、出来たら
めっちゃ腹立つんですけど
実は、
私たちの身体が
すごく頑張ってくれている証ドキドキ
みたいなものなんです。

なので、できたシミには
いったん感謝してから
退治しましょう

次回はその他の原因について~