算命開運塾

【全ての物事は始まりが一番大事】とされる算命学。人生がスタートした誕生日を使って運勢をみます。現役エステティシャンがキレイと開運のコツを伝授♪勝負どころをバッチリ見極め、チャンスを掴むべし。目指せ!ハッピーな生活!!

ダイエットと陰陽論(Part2)

Part1で、陰陽の事書いたら
これ、

ほんまにダイエットの話なん!?

ってなった方も
いらっしゃるかも(^▽^;)

まじめにダイエットのネタですよー

私は、
痩身のカウンセリングのときに
食事を減らすようには言いませんDASH!
(乳製品ソフトクリームとかパン食パンとかは言う…)

食事のタイミングの見直しと
その方の食生活から
変えられそうなモノが
ないかを探していきます目

替えていってほしい事
ひらめき電球なるべく穀物を摂れるように
    するコト。
ひらめき電球全部が食べられるものを意識
    するコト。
ひらめき電球なるべく旬のものを意識
    するコト。
ひらめき電球よく噛むコト。

かなー

中でも一番は、
穀物を摂る
おこめはダイエットの敵じゃなーい

私がこんなかわいいラブラブ雑穀を
取り扱っているのも、その理由ビックリマーク
(と、さりげなく営業...チョキ
{78CF3DFA-7F56-4D34-A936-97E5F41DA350:01}



穀物ってね。
それ自体が芽を持っていて
生命が発生して育つために
必要な栄養素を全て持っています

陰陽論からみると
将来芽が出たときに
星空になる部分と、
晴れになる部分を
どっちも持った状態で
この陰陽が二分化する前の状態を
太極といいます。

これの要素を持つ食べ物が
人にとって1番理想とされています。
穀物は、人間にとって
理想の食べ物なんですねー音譜

だから、地球上の殆どの地域で
色んな穀物
主食として食べられている
とゆー訳です

そして東洋医学
大切にされているのが

一物全食

穀物は精白しないで食べ、
根菜類や果物は皮まで食べ、
お魚は頭から丸ごと全部
食べる事

全部を食べる事は
栄養学的にも
バランスは整っているし
やはり、食べるという行為は
キラキラ私達の命を繋ぐものキラキラ

だから、
食材の一部のみだったり
サプリをいっぱい摂ったり
するより、
食べ物の命ドキドキを丸ごと頂く方が
何となく
力をもらえそうな気がしませんか

とあるセミナーで
日本人が皮膚が弱いのは
何でも皮をむいて食べるから
って漢方の先生が仰られていました

穀物おにぎりはこの全体食がしやすいチョキ

そして、
お米が悪者になった理由の一つに
精白があると思います。

白米はエンプティーカロリー
(からっぽのカロリー)
といわれるくらい栄養分が削られて
しまっています(>_<)
なので、
体内で不完全燃焼をおこしてしまって
エネルギーとして
うまく使い切れないんです
結果、肝臓や腎臓などの内蔵に
負担をかけてしまうことに...

本来であればお米だと
玄米がベストなんですが
なんせ消化が悪い
一口300回くらい噛まなきゃ
きちんと消化出来ないらしいです

お腹があまり強くない方は
米食べてお腹が張った感じ
がする方もいらっしゃると思います。
アーユルヴェーダでも
玄米が向かない体質があります。

そんな理由から、私は分づき米
雑穀をおすすめしているのですよ

雑穀は精白しないから
ビタミンミネラルが
そのまま摂れるし
まさに天然のサプリ

昔から
日本人が食べていた穀物は、
私たちの腸との相性も当然いい

ちょっと乱暴な言い方ですが
未精白の穀物
食事の割合の5~6割
おかずを4~5割
にするだけで
体調が全然変わっていくのを
かなり実感出来ると思います

お米だったら
玄米(私のおすすめの食べ方
分づき米+雑穀
お蕎麦だったら十割そば
とかね。

小麦も全粒粉なら
確かに全体食になりますが
あまりおすすめいたしません

なんでかってゆーとね
小麦のもちもち成分の
グルテンと呼ばれる
タンパク質が
むくみの原因だったり
食欲を増進させる作用が
あったりします。

なので、
パン食パンとか、パスタとか
おうどんとかラーメンラーメンとかは

たまーに食べる
ご褒美アイテム的な
位置づけが
ほんとはいいと思いますよーひらめき電球

今はグルテンフリーのものも
色々出てきましたが
私たち日本人は昔から食べている
お米をメインで食べるのが
やっぱり一番しっくりくると
思いますチョキ

私はオールハンドで
施術をやっているせいか
お身体を触らせていただくと
けっこう手強いな
とか
結果出やすいな
とか
わりと肌で感じる事が
多くあります。

手強いなー
と感じる事が多い方の
食生活でよく出てくるのが
夜食べてから寝るまでの時間が短い
外食多い
プロテイン飲んでる
です。

あ、食生活変えてはるなー
って分かりやすいのは
乳製品を減らした
コンビニ率減らした
です。

肌で感じるだけなので
根拠はないんですけどね

食べるって
すごく楽しい事

でも、ダイエットをするにあたり
そこの改善なくして
健康もキレイも
手にする事は出来ません

ウチに限らず、
皆さんがエステで
使った時間時計やお金¥
無駄にしないためにも

雑穀ご飯食べてみませんか!?
あ、まちがったビックリマーク
(↑わざと)
食生活見直してみませんか!?


なんか。けっきょく
タイトルにするほど陰陽論の話
しなかったね。私ってば...(^▽^;)

お米は悪者じゃないって事が
みんなに伝わりますよーに流れ星流れ星流れ星