算命開運塾

【全ての物事は始まりが一番大事】とされる算命学。人生がスタートした誕生日を使って運勢をみます。現役エステティシャンがキレイと開運のコツを伝授♪勝負どころをバッチリ見極め、チャンスを掴むべし。目指せ!ハッピーな生活!!

2015年の運勢って…⁉︎(Part1)



{87C5E976-6F28-4B5C-B8D4-4CD8591007B1:01}

2015年になりました
今年は乙の未年ですねヒツジヒツジヒツジ

干支って。
厳密に言うと
十干(甲乙丙丁戊己庚辛壬癸)


{9DC53D9A-5727-45BF-B7D3-4AE001D0DF40:01}


十二支(子丑寅卯辰巳午未申酉戌亥)

{F8083E4A-29B6-48BF-9FC8-DCB1475C5320:01}


の組み合わせからなっていて、
その組み合わせが60個あります
知らなくても困らないネタ
ですけどね

♪━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━♪

いきなり横道に逸れますが
60歳になったら、『還暦』
でお祝いクラッカーしますよね。
これは『十干十二支』が
元になっていて
自分の生まれた年の干支に戻る
という事からきています。
暦がぐるっとまわるから『還暦』

生まれた時と
同じ干支になる→
赤ちゃんに戻る

赤ちゃんだけに
『赤いちゃんちゃんこ
を着るんだそう

ダジャレ要素…⁉︎ (  ゚ ▽ ゚ ;)

なので、
今年生まれた赤ちゃんの干支は
乙未。
未年は12年後にまた来ますが
乙未年は60年後というわけです

ガッテンしました!?

♪━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━♪

で、また本題。
十干は陰陽五行から成り立っていて
五行(木:甲乙、火:丙丁、
土:戊己、金:庚辛、水:壬癸)
の漢字で表します。

陽:甲、丙、戊、庚、壬
陰:乙、丁、己、辛、癸


{352DAE16-EC2B-45DA-8F00-D8330B9BBB02:01}



例えば
甲は木の陽で、
樹木霧とかを表します。

今年の十干は乙
これは木の陰を表し、
お花黄色い花や蔓、芝などを表します。

そして、算命学では
十二支は、季節や方角を表します。

この、60干支の組み合わせから
色んな運命をひも解いていくのですが

今年の乙未。
どんな年になるのか
気になりますよねー

worldwide的にみると

ちょっと混乱多そう
な感じー

なんだそう…。

(  ゚ ▽ ゚ ;)

あ、ざっくりしすぎ
ですよねー

60干支の意味から
読み取っていくと
こんな感じです

十干十二支は
一番最初の干支が
甲子からはじまり
60番目の癸亥で一区切り

この60年で
一つの時代が終わるとされています。

2014年の甲午は31番目の干支。
一つの時代の後半戦が
スタートをきった感じ
とでもいいましょうか

これは、時代が変わってくる事
意味するんだそうです
全く今までと概念が違ってくるので
今までの常識が通用しなくなってくる
という事が
これから出てくるんでしょうねーDASH!

甲午は夏の木
木が伸び、芽が出て育ってきます。
新しい時代が出て来たぞー
ってゆーようなイメージが
2014年。
こーゆー時は時代が揺れる。
色んな改革や変化が
あちこちであったはず。

{04BCCDAE-1E06-467F-B4A8-FB5160799E7D:01}


そして2015年。
甲は真っすぐに対して
乙は曲がる
(つる草とかが
   イメージしやすいかなー)

新しい時代が出て来て
伸びようとしている時に
1~30番目の過去30年の時代の人や
その常識に
曲げられて屈曲してしまう感じ

そして、未は夏の終わりを表すので
葉っぱが生い茂っている霧ので
やや見通しが悪いかなー
って言う風にみます。

それを一言でいうと
ちょっと混乱が多そう…
な感じ!?

になるわけですねーひらめき電球

でもまー
地球上全ての話されてもね(^▽^;)
なので
次回は日本のお話~

最後にまた余談。
我らがタイガースのホームグランド
甲子園は甲子の年に出来たからクラッカー
なんですよー
工事遅れて次の年だったら
乙丑園だったのかしら…
呼びやすい語呂でヨカッタねー

そして。
タイガース鳥谷くん残留決定恋の矢恋の矢恋の矢
きゃほークラッカー

三連休は祝杯決定~