算命開運塾

【全ての物事は始まりが一番大事】とされる算命学。人生がスタートした誕生日を使って運勢をみます。現役エステティシャンがキレイと開運のコツを伝授♪勝負どころをバッチリ見極め、チャンスを掴むべし。目指せ!ハッピーな生活!!

富岡八幡宮例祭とお祭りトリビア

先日、なんと人生初クラッカー
御神輿を担がせてもらうという
貴重な体験を

させてもらってきましたキラキラ

東洋一グッド!の焼き鳥屋さんの
APOLLOの大ちゃんに
誘ってもらいました

チームアポロ音譜
{CB1E050F-8DCD-451C-9826-75D42348BF9C:01}

アポロのめっちゃ近くにあるのに
一度もお参りした事がない
富岡八幡宮のお祭りで御神輿担ぐ
なんて、いいのかな...はてなマークって
内心ちょっと申し訳ない
気持ちになりつつ……

わっしょいDASH!わっしょいDASH!
と8キロ(くらい)大行列に
加わってきましたアップ

三年に一度の本祭りは
なんと五十四基も出るんだそうで

東京(ってゆーか江戸)は
どんだけお祭りや御神輿が
多いとこなんや...
って思ってたけど
それはそれは圧巻でした
{C00FF00F-1B9F-4CD1-A369-235DD1710CC4:01}
⬆︎ずらーっとお神輿があるんです!

こんなに近くで
御神輿見るの初めて目
かなーりテンションあがりましたアップ
{B340184E-26FA-4D14-A993-4E55EFB2FB95:01}

おめでたいとされる
神獣や善獣などの彫り物が
どっさり!!
希望のアイテムも
入れられるそうです音譜

ほら~十二支も!!
亥、子、丑と、寅、卯、辰
とそれぞれ分かれていますが
配置が五行説に基づいとったーひらめき電球
{21B60C5B-59D2-47E1-A746-064D4371854A:01}

この十二支で季節をや方角も表します
ちなみに、亥、子、丑は北で冬雪の結晶
亥と子は水波
丑は土富士山なんですよー
{203148DF-D1BB-4AEE-8DEC-8502B6D61BE8:01}

と、そんなとこばっかりみていたら
後ろの御神輿はなんと!!
シーフードうお座満載うお座

{8575FF9E-6103-458E-8C19-5E473F2EB92B:01}
タコってービックリマークお魚ってービックリマークって、
またもやかぶりつきで見て
ばしゃばしゃ撮ってたらカメラ
このお神輿の町内会は以前は漁師町
やったと、教えていただきましたひらめき電球

道中、色んな場所で
{80402475-541E-4E45-B853-61A179BD7F1F:01}

御神輿を高くあげて
させ~させ~とかけ声!!
差し上げるという意味があるそうです

こんなにたくさんの御神輿を
各町内の方が持って、
お祭りがあるって
富岡八幡宮の神様は幸せですね~ラブラブ

普段、お参りに行ってる氏神様には
いろいろお願いごと流れ星をしていますが
初めての神様には、そこの神社の
キラキラ繁栄キラキラをまずは祈るもの。
やねんで(・ω・)
と聞いていたので、
心の中でさせ~のかけ声の後に
お祈りしていたんですが、

後で聞いたら
お祭りはおめでたい事鏡餅なので
おめでとうございますラブラブ
なんだそう

へぇ~~~(・∀・)

来月は氏神様の大祭があるので
ぜひお供え物リンゴをして
この度はおめでとうございます。と
手をあわせに行きたいと思います音譜

半纏の中は上下ともに白で統一
これは死に装束からきているそうで
正式で厳粛なときはそうするらしい…

へぇーーー(・∀・)

別名水掛祭り波と呼ばれるので
全身びっしょびしょ汗汗
なので、半股引の中が透けても
いいように短パンはいてる人が
多かったですあせる

そこがまた気になるエステティシャン汗
ワックスやってTバック
はけばいいのにぃ~あせる
なーんて思ってたくさんの太もも
みてました目
(変態か…ドクロ)

o(〃^▽^〃)o   o(〃^▽^〃)o

ほんとに貴重な体験をさせてもらって
感謝ドキドキ

当日は
全身濡れてやや寒いくらい
だったのですが
おまつり終わってびっくり
Σ(=°ω°=;ノ)ノ

おでこにハチマキの跡が残るほどの
日焼けをしてしまいました...ドクロ
{FC83A12F-A4BA-4DA9-A32B-F87947006339:01}
⬆︎すでにハチマキ跡アリ…(^^;;

夏の紫外線晴れと恐ろしいほどの水波
(放水車が何台もおったし…( ̄O ̄;) )
にがっちりガードが
全て流れ落ちていました

月曜日から本気の日焼けケア実践中
こちらは後ほどアップしまーすチョキ

しばらくワッショイDASH!のかけ声が
耳から離れない夏の思い出ですひらめき電球

みなさんの
夏の思い出はなんですか…!?
{469C0BCF-EBD2-4CC5-9C0D-D8A4F0869FAA:01}

出発前の元気な私ー音譜
大好きなよーこちゃんと
2人だけの笑ける思い出も
出来ましたアップ
ぷぷぷ…(*^.^*)

江戸の秋はまたお祭りたくさん
ありそうですねーあせる
お祭りやってる神社に行かれた際は
おめでとうございますドキドキ
神様にお伝えしてください