算命開運塾

【全ての物事は始まりが一番大事】とされる算命学。人生がスタートした誕生日を使って運勢をみます。現役エステティシャンがキレイと開運のコツを伝授♪勝負どころをバッチリ見極め、チャンスを掴むべし。目指せ!ハッピーな生活!!

スキンケアのお話

一気に涼しくなってきましたね。
もみじは身体の中も衣替えの季節です。
なので、体質改善やダイエットにも

向いている季節なんですよ~(^-^)v

今年の夏晴れは暑かったので、
紫外線ドクロでかなりお肌も
ダメージを受けています汗

秋の夜長にスキンケアを
ちょっと見直してみませんか!?

今日のテーマは
皮脂

皮脂は…
お肌を守ってくれる大切なバリア
なんですよ~ビックリマーク


「酸化した皮脂」や「皮脂のてかり」
など、皮脂は良いイメージで
使われることがない上に、
「脂」って字に拒否反応を
示してしまいそうですが
(それは私だけ...!?

お肌の水分の蒸発を
防いでくれ、
お肌を守ってくれていますひらめき電球

「皮脂」は汗と脂が混ざり合って
できた皮膚表面の薄い膜のことです。
これはお肌の水分を蒸発させない為の、
大切なバリア

皮脂がないと
お肌は無防備の状態になってしまい、
お肌の水分はどんどん蒸発して、
乾燥肌になってしまいます( ̄□ ̄;)!!

そして、水分が失われたお肌は
外からの刺激雷
ダメージドンッを受けやすくなり
ダメージの回復も
とても遅くなってしまいますダウン

お肌のケアと予防には、
バリアとなる「皮脂」が
欠かせないのです!!

MIKAでも、
もちろんあせる落としすぎないお化粧品を
お勧めしていますよ~v(^-^)v


でも...。
一番大切なのは
お化粧品じゃなくて、洗い方!!

どんなにいいお化粧品でお手入れしても
使い方を間違うと、
本来の働きが出来ない上に、
効果も実感出来ません(>_<)

洗顔で簡単に改善出来るのは
クローバーすすぎの水温
クローバー泡立て

泡立ては、泡ネットを
面倒がらずに使う!!
ごしごしこすらない!!
お肌に負担をかけないように
洗う大事なひと手間ですひらめき電球

もう一つが
意外に知られていません。

シャワーや入浴に適温のお湯温泉
皮脂を落としすぎてしまいます汗
洗顔の適温は
星体温より低く。かつ冷たすぎず。

温度にすると32~34℃
体感は
冷たくないけど
じゃぶじゃぶするのは
手と顔まで。
身体だとサムイ...雪の結晶

くらいでしょうか


「皮脂が多すぎてテカる…」
「化粧崩れするから…」という方ビックリマーク

皮脂は落としすぎると
「皮脂が足りない
と体が判断して、
余計に皮脂を分泌させてしまいます

必要な皮脂は落とさず、
汚れだけを落とすチョキ

そうすると、
どれくらい保湿をしたらいいのか!?
どんなケアがあっているのか!?
っていうのが見えてきます目

お肌の状態は
一人一人違うので
その方にあったお手入れを
お伝えするのが
私のミッションなのですグー

私は自分が取り扱いをしている
お化粧品が大好きドキドキなので、
お客様が使って下さったあと、
“こないだのめっちゃよかった~ラブラブ
って言ってもらいたいし
“でっしょ~!!
っていいたい(^▽^;)

ので、
使い方をくどいくらいに
説明しますひらめき電球

また大阪のうるさいおばちゃんが
ゆーてるわぁ
って言わずに、聞いて下さいね…汗

ちなみに。
クレンジング、洗顔、以外でも
しゃんぷーやボディソープなども
おんなじですあせる
洗浄力の強いものを使っていませんか!?
洗い上がりが
さっぱりしすぎるものは
皮脂を落とし過ぎていますよ~ビックリマーク

大手メーカーのトラップに
引っかからないように…DASH!
いっぱい落としてもらって
いっぱい保湿アイテムを
買ってもらおうという
カラクリですよ…

お化粧品を正しく使って、

あなたの本当のお肌の力
引き出してあげてくださいね流れ星流れ星流れ星