算命開運塾

【全ての物事は始まりが一番大事】とされる算命学。人生がスタートした誕生日を使って運勢をみます。現役エステティシャンがキレイと開運のコツを伝授♪勝負どころをバッチリ見極め、チャンスを掴むべし。目指せ!ハッピーな生活!!

血液型別体に合う食材 O型編

先日のブログで

世界で一番多いO型さんのルーツが

クロマニヨン人だったと書きました。

栄養学の先生によると、

“O型の人は

摂取する油脂を変えると

変化が早いビックリマーク

んだそうひらめき電球

アフリカで暮らしていた彼らは、

狩猟民族で、

全てO型だったといいます(`∀´)

にゃるほど~[みんな:01]

たしかに、油脂との関わりが

深そうな感じがする…

お肉やお魚を食べて

暮らしていた狩猟民族を

祖先に持つO型の人は、

消化器系と免疫系は強いアップ

でも

環境の変化に対応するのが

あまり得意でないそうです。

(=◇=;)

穀物の消化もA型さんほど

得意でないそうで、

特にトウモロコシや小麦は

あんまり

体質に合わないらしいんです汗

私、O型。

パンが大好きドキドキ

大好きドキドキで。

お米なくても

さして困らない人だったんですあせる

ですが、雑穀を勉強する中、

良さをもっと実感したくて

お米を頑張って炊くように

した結果、

必然的にパンの摂取が

減りました。。。

ご飯おにぎりが増えて

変わった事。

間食が減り、

お肌のトラブルも減少キラキラ

o(〃^▽^〃)o

きっと、わたしの変化は

“雑穀を食べる”

“小麦、油脂の摂取減少”

というWの効果が

あったように思いますキラキラ

このごろよく、

マクドのポテトがよくないドクロ

とか、

マーガリンやショートニング

よくないドクロとか

いいますよね~。

ホント~に、よくないんです汗

でも、油脂って

揚げ物とかだけじゃ

ないんですよ。。。[みんな:02]

油脂は

コストを落としやすいので、

本当に色んな所で多用されています。

コンビニやスーパーで

売ってるパンなどは

スゴいです...ビックリマーク

私は

痩身を詰めて通って下さる方には、

かなり油脂の話はします。

“もうね。ほんと、痩せにくいハートブレイク

って思っている方。

ご自身の年齢とか

お身体のせいに

しちゃいけませんよ~DASH!

外食多い人も~!!

認識している以上に、

油脂摂取量って

多いんですo(_ _*)o

安い油脂は痩身の敵なんです!!

私が取り扱う油は、

ナチュレオ♡

photo:04

ココヤシ油ですチョキ

このオイル。

食べても太らないひらめき電球

(あ、過剰摂取とか深夜はNGですよ)

平たくいうと

食べるオイルクレンジングチョキ

よくお化粧を落とす化粧品や

食器用洗剤のCMで

“オイルが汚れを

根こそぎ包んで落とす”

みたいなのがありますよねあせる

あんなイメージビックリマーク

体にこびりついた酸化した脂を包んで持って行ってくれる感じです

酸化に強くパンチ!

お肌にもいいキラキラので

トリートメントにも使用しています。

私は、

ごはんを炊く時に

入れています(^_^)v

⬆腹持ちがGood音譜

photo:05

キューブ状にして

冷蔵庫に保存すると使いやす~いグッド!

オリーブオイルや

グレープシードぶどうオイル

とかの

ちょっとお高い素敵オイルは

ドレッシングなどで

そのまま風味を楽しんで下さいラブラブ

ココヤシ油は加熱しても

酸化しにくいのが特徴ですが

一般的な

植物性の油脂は

♡加熱せずにそのまま♡

が鉄則アップです

メラメラを入れると酸化して

身体にとって

ものすご~く負担になって

しまうんです(><;)

とはいえ…

お付き合いで外食ビールする時に

あんまり神経質になっていたら

ぜんぜん楽しめない(*_*)ので

そこは、ほどほどに…音譜

私も

夜遅い時間に

やっつけてしまいました…

photo:01

帝国ホテルの名物なんだそーです

美味しかったデス(〃∇〃)

さらに…

photo:02

お客様からの

いただきものラブラブ

私の好みを

よくご存知でいらっしゃる合格

ありがとうございます♡

おいしかったです[みんな:03]

ダイエット道は

まだまだ続きます…あせる

オイルにご興味のある方ひらめき電球

MiKAまでお知らせください

こちらは…

photo:03

ダメ飼い主のせいで

痩せたルパン…

ゴメンよ~汗汗汗